「高等学校等就学支援金の支給に関する事務(公立高等学校)に係る個人情報保護評価書(案)」に対する府民意見等の募集について

代表連絡先 教育庁  施設財務課  歳入グループ
ダイヤルイン番号:06‐6944‐6913
メールアドレス:shu-shien@gbox.pref.osaka.lg.jp

提供日

2023年8月29日

提供時間

14時0分

内容

 大阪府では、個人のプライバシーの権利利益を保護するため、特定個人情報ファイルを取扱う場合には、「大阪府特定個人情報保護評価諮問手続等実施要領」に基づき、「特定個人情報保護評価書(案)」を作成の上、府民の皆様からご意見を求めることとしています。
 このたび、前回評価の実施から5年近く経過したことから評価の再実施を行い、引き続き教育庁では、高等学校等就学支援金の支給に関する事務(公立高等学校)において、特定個人情報ファイルを取扱うため、「高等学校等就学支援金の支給に関する事務(公立高等学校)に係る個人情報保護評価書(重点項目評価書)(案)」を作成しました。 
 つきましては、以下のとおり、府民の皆様からのご意見・ご提言等を募集しますので、お知らせします。

特定個人情報ファイルとは、個人番号を含む個人情報を容易に検索できるよう、データベース化したものです。


1 意見募集の対象項目
  「高等学校等就学支援金の支給に関する事務(公立高等学校)に係る個人情報保護評価書(重点項目評価書)(案)」

2 募集期間
  令和5年8月29日(火曜日)14時から令和5年9月27日(水曜日)24時まで
     (郵送の場合は9月27日消印有効)

3 ご意見・ご提言等の提出方法、提出先
  〇インターネット(電子申請)の場合
   関連ホームページの「大阪府行政オンラインシステム」からご提出ください。
  〇インターネットがご利用になれない場合
   添付資料の「意見提出様式」により、以下の宛先までご提出ください。
  《郵便の場合》
   〒540-8571  大阪市中央区大手前2丁目 大阪府庁別館3階
   大阪府教育庁 施設財務課 歳入グループ あて
  《ファクシミリの場合》
   ファクシミリ番号 06-6946-1141
   大阪府教育庁 施設財務課 歳入グループ あて
 ※障がいのある方などで、これらの方法による意見提出が困難な場合は、「7 お問い合わせ先」までお問い合わせください。

4 閲覧方法
 (1)府ホームページでの公表
 (2)府政情報センター(大阪府庁本館)での開架
 (3)大阪府教育庁 施設財務課 歳入グループ(大阪府庁別館3階)での開架

5 留意事項
・提出されたご意見等の内容を確認させていただく場合があることから、氏名・住所・電話番号等の連絡先の記載をお願いしています。
・個人で提出いただく場合は、住所・氏名を、団体・グループで提出いただく場合は、団体・グループ名称及び所在地を必ず記載してください。これらの記載がないものについては、受付できませんのでご注意ください。
 なお、氏名・住所・電話番号等の連絡先につきましては、他の目的に利用・提供しないとともに適正に管理し、いただいた個人情報は公表しません。
・ご意見等の内容については、原則として公表します。公表を希望しない場合は、意見提出の際にその旨を記載してください。ただし、その場合には、意見等に対する大阪府の考え方をお示しできないことがあります。
・ご意見等は、日本語での提出をお願いします。

6 提出いただいたご意見等の情報の取扱い
・いただいたご意見等を考慮して案について検討します。提出いただいたご意見等の概要とそれに対する府の考え方等については、大阪府ホームページ等により一定期間公表します。ただし、類似のご意見等は適宜整理の上、まとめて公表することがあります。また、本意見募集と関係のないご意見等については、公表しないことがあります。
・ご意見等は、できるだけ具体的にお書きください。賛否の結論だけを示したものや趣旨が不明瞭なもの等については、大阪府の考え方をお示しできない場合があります。
・ご意見を提出された方に個別に大阪府の考え方をお答えいたしませんのでご了承ください。

7 お問い合わせ先
  大阪府教育庁 施設財務課 歳入グループ
  電話番号 06‐6944‐6913(直通)
  ファクシミリ番号 06‐6946‐1141

関連ホームページ

「高等学校等就学支援金の支給に関する事務(公立高等学校)に係る個人情報保護評価書(重点項目評価書)」

資料提供ID

48762

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