「人権相談・啓発等事業」企画提案公募に係る最優秀提案事業者の選定結果について

代表連絡先 府民文化部  人権局人権企画課  企画グループ
ダイヤルイン番号:06-6210-9280
メールアドレス:jinken@sbox.pref.osaka.lg.jp

提供日

2024年3月29日

提供時間

14時0分

内容

※以下の提案事業者の名称に誤りがありましたので、令和6年4月18日(木曜日)14時に訂正の報道提供をしています。なお、本内容は訂正版を掲載しています。

 大阪府では、「人権相談・啓発等事業」に係る委託事業者について、公募型プロポーザル方式により提案募集を行い、選定委員会による審査を経て、以下のとおり最優秀提案事業者(契約候補者)を選定しましたので、お知らせします。

1 最優秀提案事業者(契約候補者)
   一般財団法人大阪府人権協会
    評価点(100点満点中):86点(うち、価格点9点)
   提案金額 126,176,000円
   ※契約予定金額は、提案金額及び弁護士相談に係る弁護士報酬(再委託先である大阪弁護士会会からの請求による実績払い)上限額1,243,000円の合計127,419,000円

2 審査結果の概要
(1)提案事業者 全2者(申込順)
     ・ 公益財団法人大阪YWCA【訂正済】 
     ・ 一般財団法人大阪府人権協会
  ※提案事業者が2者であるため、次点者の評価点は公表しません。

(2)最優秀提案事業者の選定理由(講評ポイント)
     ・ SNS(LINE)相談にしっかり対応していることや、相談員の研修カリキュラムが充実しているなど、全体的にレベルの高い提案がなされている。
     ・ 事業の基本的な考え方から相談窓口等の具体的な方法まで、わかりやすい内容で提案がなされている。
     ・ 人権に関する情報が届かない人や届きにくい人に対し、どのような手法で情報を届けるかという点を大阪府とも十分協議しながら取り組まれたい。

3 選定委員会委員の氏名及び選任理由

氏名

所属・職名

選任理由

小野 達也

桃山学院大学社会学部ソーシャルデザイン学科教授

社会福祉、地域福祉の分野に精通し、人権課題全般に関し豊富な知識と経験を有していることから選任

金光 靖樹

大阪教育大学教育学部教授

道徳教育の分野に精通するとともに、人権全般に深い見識を有していることから選任

澤田 裕和大阪弁護士会(松田・澤田法律事務所)弁護士法律の専門家として、選考における公平・公正な観点を有する者として選任

 (五十音順・敬称略)

SDGs10 人や国の不平等をなくそう

 大阪府では、SDGsの推進を図り、SDGs先進都市を目指しています。
本事業は、SDGsに掲げる17のゴールのうち、「10 人や国の不平等をなくそう」のゴール達成に寄与するものです。

関連ホームページ

「人権相談・啓発等事業」に係る企画提案の公募について

資料提供ID

50647

ここまで本文です。