大阪産(もん)名品【小倉屋株式会社】

更新日:2024年3月31日

認証商品一覧

扇翁

扇翁の写真





北海道道南地方は尾札部浜産の天然真昆布を使った太白おぼろ昆布です。黄綬褒章受章の三田智則による手すき昆布です。

 

 

 

 

 

白尉

白尉の写真





北海道道南地方は尾札部浜産の天然真昆布を使った太白とろろ昆布です。黄綬褒章受章の三田智則による手すき昆布です。

 

 

 

 

 

黒尉

黒尉の写真





北海道道南地方は尾札部浜産の天然真昆布を使った黒とろろ昆布です。黄綬褒章受章の三田智則による手すき昆布です。

 

 

 

 

 

みゆき

みゆきの写真





北海道道南産の白口浜産真昆布を使った太白とろろ昆布です。職人が手がきで丁寧に削りました。

 

 

 

 

 

山椒昆布

山椒昆布の写真





織田作之助の名作「夫婦善哉」の一節にも出てくる当店の代表的な商品。滋賀県は伊吹山の麓で採れた山椒の爽やかな香味が食欲を増してくれます。温かいご飯と一緒に、また、お茶漬けにもどうぞ。

 

 

 

 

 

喜三昧

喜三味の写真





当店独自の製法で塩分を控えた乾燥細切り汐ふき昆布です。お茶漬けに、おぜんざいの友、そのままお茶請けに。おにぎりの中にもどうぞ。

汐冨貴

汐冨貴の写真





北海道道南地方の白口浜産の真昆布だけを使用し、その中でも厳選に厳選を重ね、選りすぐられたところだけを丹精こめて煮き上げた塩ふき昆布です。 

小倉煮

をぐら煮の写真





細かく刻んだ真昆布を佃煮にし国産のゴマとちりめんじゃこ、生姜を合わせた塩昆布です。
 

 




このページの作成所属
環境農林水産部 流通対策室ブランド戦略推進課 産業連携グループ

ここまで本文です。