消費生活センターの取組み
お知らせ
「消費生活センター」をかたった電話にご注意ください!
相談をしていないのに「大阪府消費生活センター」の職員を名乗る者から電話がかかってきた、という相談が寄せられています。
・連絡先としてフリーダイヤルの番号を伝えているようですが、消費生活センターではフリーダイヤルは使用しておりません。
・こうした電話がかかってきても、勧誘などには応じないでください。また、個人情報を教えないでください。
・不審に思った場合は、消費者ホットライン188番(局番なし)に相談してください。
来所相談について
○来所される場合のお願い ・マスクの着用はご相談者の判断が基本となります。 ○大阪府消費生活センターの取組みについて ・センターの出入り口に手指消毒用のアルコールを設置しています。 |
ニュース&トピックス
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- 月別消費生活相談件数(大阪府消費生活センター受付分)(速報値)を更新しました (2月29日)
- くらしすと2月号を配信しました!(2月16日)
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- 「大阪府消費者フェア2023 見直しませんか?消費のあり方」を開催しました(1月11日)
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