消費生活センター(事業一覧ページ)

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消費生活センターの取組み


お知らせ

「消費生活センター」をかたった電話にご注意ください!

相談をしていないのに「大阪府消費生活センター」の職員を名乗る者から電話がかかってきた、という相談が寄せられています。
・連絡先としてフリーダイヤルの番号を伝えているようですが、消費生活センターではフリーダイヤルは使用しておりません。
・こうした電話がかかってきても、勧誘などには応じないでください。また、個人情報を教えないでください。
・不審に思った場合は、消費者ホットライン188番(局番なし)に相談してください。
 

来所相談について

○来所される場合のお願い

 ・マスクの着用はご相談者の判断が基本となります。
 ・手洗いなどを励行し、咳エチケットにご協力ください。
 ・発熱や体調不良がある場合は、来所をお控えください。

○大阪府消費生活センターの取組みについて

 ・センターの出入り口に手指消毒用のアルコールを設置しています。
 ・受付及び相談ブースに飛沫感染防止策を講じています。
 ・職員のマスク着用、手指消毒、手洗い、うがいを敢行しています。



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